小学生からの友達と何年経ってもあの頃のままで・・・

今日、母と祖母とランチに行った時のことでした。

周りを見ると子供連れの家族や、お腹の大きい奥さんを連れた人等がいて、私は今26歳なのですが「最近は周りの人から結婚やら出産やらの報告をよくきくな~」なんて思いながらその人達を眺めていました。ほんとこの歳になるとそういう人多くなるんですね~・・・不安になるとかじゃないんですけど、ただ・・・しみじみ実感しております。

そんな時母から「あんたのグループ(小学生の頃から今もずっと仲良くしている友達のことで4人います)は誰も結婚してないね(笑)」と言われました。

みんな色恋沙汰に激しい子たちじゃないのでそれはそれで逆に安心なんですが(笑)もちろん結婚したよと報告されたらそれは大いに祝福します。

ただ、環境が変わってなかなか相手してもらえないわけでもなく、何年経っても年に何回か集まり、趣味や近況を楽しく話せる、一緒にいてほっとできる昔からの友人がいるのは

素敵な事だなと同時に感じました。

これからも、大事にします。そして小学生の頃に負けず劣らず、その子たちと遊んだり喋ったりしてこれからも楽しみます(笑)

さて、誰かいつか結婚するのかな?(笑)