いつもと変わらないけどちょっとしたこと

今日は晴れて気温も暖かくて気持ちがいいです^^

いつもと同じ時間に起きて朝ごはんの支度をして

旦那を見送って私は息子とお留守番です。

今日は晴れてるから息子と一緒に公園にお散歩してきました♪

最近雨が続いててなかなか外に出れなかったから外に出れることに気づいて息子もすごく嬉しそうでした。

やっぱり雨だと外に出れないし息子も遊び足りないみたいでここ最近夜中ぐずってました。

2人してうきうきしながらお散歩。いつも歩いてる道だけど気持ちはスカッとしてました。

ずっと家にいると気持ちも沈みがちになってしまうので。

公園に行くと息子のお友達が何人かいて楽しそうに遊んでました。

こうして息子を見てると本当に大きくなったなと感じます。

ついこの前まで歩けなくてハイハイでついてきたり

私にべったりだったのに、今では歩くのも上手になって友達とも遊んでます。

嬉しいようなちょっと寂しいような複雑な気持ちになります^^;

1時間ほど遊んで帰宅。

お昼と作って食べて、片付けをすると時間は過ぎてしまい

息子は久しぶりのお散歩で疲れたのかうとうとしてました。

私も疲れてしまったので一緒にちょっとお昼寝。

幼稚園に入ったらこうやって一緒にお昼寝することも少なくなるんだなとよく思います。

起きたら夕飯の支度。

夕飯ができたら旦那を待つのがいつもの流れです。

旦那が帰ってきて一緒にご飯を食べて、旦那は息子とお風呂に入ります。

私はそのあと家事を済ませてお風呂に入り一日が終わります。

息子を旦那寝かしつけてくれたあと少しだけ夫婦の時間。

その時に旦那に「お疲れ様」と言われました。

私はその言葉でなんだかちょっと幸せな気持ちになりました。

毎日いつもと変わらないけど、ちょっとした言葉で幸せを感じれることが

なんだか嬉しいなと思う日でした。

いつも幸せな気持ちにさせてくれる旦那と息子に感謝です^^