高齢者ドライバーの方々へ思う事

うちは田舎なんで、とにかく高齢者のドライバーが多い。多分本人は安全運転してるつもりだろうけど、法定速度未満でちんたら走行、中央線ははみ出してるしたまにカーブ手前で路駐するし、対向車無視して追い越したりする無法地帯。小学生の子を持つ親としては、とても心配でたまらない。

田舎だからこそどうしても車が必要なのは充分わかるけど、事故を起こしてからでは遅い。絶対の自信を持って運転してる高齢者の方々、もしも自分の孫が高齢者ドライバーの事故に巻き込まれたら…しっかり想像してほしいと思う。自分はベテランだから、自分は大丈夫、そんな事ないって。まさか自分がこんな目に遭うなんてっていうような事、世の中沢山あるのです。