子供を連れて初めてスーパーへ!

今日は、お天気だったので、子供を連れて近所のスーパーまで行ってまいりました。

抱っこ紐で抱っこしながら片道徒歩10分の距離です。

すごく近い訳でもないですけれど、良いお散歩になりました。

いつもは、ネットスーパーを使っていますが、軽いものは出かけて買った方が、健康的ですし、良いですね。

イライラしている気分も吹き飛びました。

しかし、一つ忘れていたことが!!

近所のスーパー、ビニール袋が有料なのです。マイバックを忘れてしまいました。

ビニール袋、1枚2円です!おむつを捨てるときにビニール袋が役立ちますので、なくてはならない存在です。

でも、1枚2円はちょっと高く感じます。

次回、またスーパーへ行くときは、マイバックを忘れないように気をつけます。

初めてスーパーへ連れ出したのですが、ぐっすり寝ていて泣かなくてよかったです。

ちょくちょく連れ出して、お外の空気に慣れさせます。